かささぎの鳥籠

2次元アイドルを応援し、小説の世界へ旅をし、現実という鳥籠の中から空という夢を見るブログ。

キスよりすごい歌 ならぬ 一目惚れさせる歌 ってあるんだよ♪

 

 

こんばんは。

今回は「うたの☆プリンスさまっ♪」と私の出会いについて話したいと思います!

 

うたプリと私の出会いは約2年前、レボリューションズが始まったころ…。

そうです。私、新参です。

なので、知らないことがまだまだたくさんあります。間違っている点や勉強不足な点がありましたら、ご指摘お願いします。

 

 

実を言うと「うたの☆プリンスさまっ♪」という存在はずいぶん前から知っていました。妹が好きだったんですよ。(妹は初期から追ってたみたいです。当時の妹、小学生。)けど、その頃の私は全く興味ありませんでした。

 

そんなこんなで時は流れ…2015年春。マジLOVEレボリューションズが始まりました。

ある疲れた日、私はTVをつけ、録画一覧を眺めていく。そこには妹の録画した「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ」がありました。イケメンに癒されたいという想いのまま、自然とリモコンの再生ボタンを押しました。それが運命だったんです。

タッター タッター タタタタッタ――――

 Ready Set Go With you(※The dice are cast)

はい、おちました。一目惚れですね。正確に言うと、曲に惚れました。

The dice are cast

The dice are cast

 

まさか2次元アイドルの曲がこんなにクオリティ高いと思っていなかったんです。

というよりも、私のなかでキャラソンは「クフフのフ~僕と契約~」あたりで止まっていたんですよ。(私に少年漫画の世界を教えてくれたのは「家庭教師ヒットマンREBORN! 」です。オタクの世界を教えてくれたのもREBORN! です。いつかこの話もしたい…)

 

クフフのフ~僕と契約~ (六道 骸)

クフフのフ~僕と契約~ (六道 骸)

  • 六道 骸
  • アニメ
  • ¥250

 

なので、本当に衝撃でした。「うたプリ、すげーーーー!!!」でした。

そこからはズブズブと沼にはまっていきましたね。

 

 

いつのまにかCDが増えていき、グッズもだんだん増えていき、円盤を購入し…。

ありがたいことに、プリライにも5th1日目と6th両日参加させていただくことができました。(6thはやっとプリライロスから抜け出たところです。)

 

プリライに関しては一言で表現するのは難しいですが

うたプリ、サイコ――!」と叫びたかったです。(Twitterでは叫びました。)

カルナイが~…スタリが~…へヴが~とか、

カミュ様がメルティーとか、藍ちゃんのお尻が~とか、

ナイドリのセシルが~とか、デイドリの翔ちゃんが~とか、

音也くんが天使とか、

Geで那月くんと目があったきがするとか、NDの音也が~とか、

いろいろ話したいことはあるんですけど、話し出すと止まらないのでやめておきます。

 

 

 

そして来週はついに  ですね!!

楽しみですね!!プリライ終わってからは、これだけを楽しみに生きてます。

そして7年という歴史にはいろんなものが詰まっているんだろうなと感じています。

WE ARE ST☆RISH!! の歌詞に

「それは君がすべてをかけて 涙して… 愛した 歴史の答え」というフレーズがありますがこのフレーズを聴くと、

「私が愛した期間はたった2年間なのだ…」と感じ、それ以前の5年間うたプリを支えてくれた方々、涙して愛してくれた方々への感謝の心を持ち続けたいな、と思っています。皆さんのおかげで私はプリンスたちに出会えたので…。

そして、これからは私も うたの☆プリンスさまっ♪ に出会うかもしれない人たちのために、うたプリを支え、愛していきたい!と考えています!!

WE ARE ST☆RISH!!

WE ARE ST☆RISH!!

 

 今後ともよろしくお願いします!